天津青春朝焼物語

パソコン苦手、ブログって何?の超初心者が始めた、極めて私的な単純日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校生バトン

またまたバトンが回ってきた桜島!
今回も喜んでお答えいたします。
お題は『高校生バトン』、10数年前の出来事なので、思い出せないことがあるかもしれないけど、チャレンジしてみましょう!


Q1.部活動は?

剣道やってました。
小学3年生から大学4年まで10年以上続けました(継続は力なり(笑))
自慢ですが、3段持ってます!
でも、実は3段までは普通にやれば楽に取得できるんです(笑)
剣道って、この時期(梅雨)がすごく辛いんです。
例えば今日の練習で使った練習着を練習後に干して、翌日また同じ時間に使おうとしても乾いてないんです。
そう、湿ったまんま、かつ臭い練習着でまた練習(練習は平日毎日)
でも、やっぱりあの頃部活で流した汗は本当に気持ち良かった。
青春の1ページでした。
今でも決して忘れない!


Q2.委員会は?

委員長やってました。
いや、やらされてました。
私だけかもしれませんが、クラス委員って雑用ばっかりやらされているみたいで、とにかく嫌でした。


Q3.友達の男女比

だいたい、男:女=5:3 でした。


Q4.放課後の過ごし方は?

部活(剣道)です。
学生時代、放課後=部活という習慣が根付いてました。
でも、高校や大学ではたまにサボってましたが(笑)


Q5.放課後、何回呼び出されましたか?

これは経験ないですね。


Q6.アルバイトは?

結構いろいろやってましたよ
ガソリンスタンド、家庭教師、カラオケボックス、スーパー等々。
中でも一番楽だったのは、カラオケボックスの店員。
バイト日は平日で、ほとんど客が来なかったので、出勤時間のほとんどは店長とゲームやってました(笑)


Q7.進路相談は順調?

順調だったのか?そうでなかったのか?不明です。
私は進学を希望していましたが、先生には就職をすすめられました。
結局は進学したんですが、今思えばあの時先生の言うことを聞かなくて本当に良かった(笑)


Q8.文系、理系どちら?

理系です。
私、実は高校ではく、高専(高等専門学校)に通ってたんです。
中学卒業後、5年間ここで学んでました。
高専ですので、必然的に理系になります。
しかも化学系だったので、女性比率も多かったんです。


Q9.高校時代のよい思い出は?

いろいろな遊びや人間関係、社会...
とにかく、中学まで知らなかったことをいろいろ学ばせてもらった貴重な時期だったと思います。


Q10.悪い思い出は?

ずばり、恋してなかったこと。
あの頃はまだ女性に興味なかったんです。
恋人なんて欲しいと思わなかった。
あぁ、後悔。
『恋して、振られて、また恋して、振られて...そうやって人間は一歩ずつ強くなっていくものだ』
っていうのは私の持論です(笑)


Q11.高校生のイメージは?

青春の幕開けって感じかな。


Q12.あなたにとって高校時代とは?

この時期って、いろいろ考えたり、悩んだり...
いろんな感情が赤裸々に出てくる頃だと思います。
そういう剥き出しの感情っていうものは、大人になって歳を重ねてくるとだんだんなくなってくるような気がします。
自分の純粋な気持ちを大切に持ち、大人社会に入ってもしっかり意思表示できる人になる。
上手く言えませんが、高校時代とはそのための大切な準備期間だと思います。


Q13.高校生に戻ってもらう人を5人。

どなたかこのバトン受け取ってください。
  1. 2006/07/14(金) 23:24:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お友達 | ホーム | 指定型バトン>>

コメント

ありがとうございます

拝見しました。
ふむふむ、剣道3段! しかも委員長! ほえー かっこいいですね…

恋をしてなかったというところ、私も同じです(今もしてないですし…。いかんなあ~、強くなれないかも)。そんな桜島さんがその後、どうやって素敵なオクサマに出会われたか、そこんとこもうちょっと詳しく聞いてみたくなりました。次回のらんまんズで。
  1. 2006/07/15(土) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. 幸福飯店 #3lsPKHA6
  4. [ 編集]

いいなぁ~。。。

なんか、イメージ通りの マジメで、好青年な
桜島さんの高校生時代がにじみ出てますね。
チョッと「練習着」あたりではにじみすぎて
匂って来ましたけど。。(笑)
面白かったです!
 
  1. 2006/07/17(月) 10:38:21 |
  2. URL |
  3. ジャイトン母 #-
  4. [ 編集]

幸福飯店さま

嫁と出会った背景? 懐かしいですね。
ちょっと詳しく聞いてみたい? 高くつきますよ(笑)


ジャイトン母さま

イメージ通りのマジメで好青年? 何かの間違いです。
いずれわかってきますよ、真実の私が。。。
それまでお楽しみに(笑)
  1. 2006/07/20(木) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. 桜島 #NHVWtrbo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakurajima617.blog73.fc2.com/tb.php/3-d7e151c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桜島

Author:桜島
2003年4月より天津在住。
異国の地での平穏無事な生活をただひたすら願い続けていた中、突然ブログを始めることとなり、戸惑いを隠せない今日この頃。

趣味、特技:お酒を飲んで、陽気になること。

天津らんまんズ

天津ブロガー会「天津らんまんズ」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

