天津青春朝焼物語

パソコン苦手、ブログって何?の超初心者が始めた、極めて私的な単純日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜まん?!

冬になると、日本では肉まんやあんまん等がコンビニのホットベンダーで売られますね。
私は肉まんが好きで、しかもマヨラーなので、肉まんにマヨネーズをつけて食べるのが好きです。
この話をしたら嫁に驚かれました・・・

天津で、私のよく通う韓国スーパーに、昨年辺りから冬になるとホットベンダーが現れ、肉まんらしきモノが売られるようになりました。
店員に聞いたら、中身は『豆餡儿的(あん)』と『蔬菜的(野菜)』の2種類があるらしい。
あんまんはあまり好きではないので、『野菜まん』を買いました。
中身はこんな感じ(↓)ですが、少し味が薄いような気がしたので、いつものようにマヨネーズをつけて食べたらグー!

P1000240.jpg

この野菜まん、この冬は小腹が空いたときに重宝しそうです。
  1. 2006/12/16(土) 13:27:53|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<私の中国語学習 | ホーム | 気になってたお店>>

コメント

お邪魔します!

ブログでは、はじめまして。たぶん、初めてお邪魔するのではないかと?

私も、この手は好きで定時を廻るとコンビニで買って第2ラウンドに入ります。
「野菜」は日本では見ませんね。今度大陸に渡ったら、探してみます。

日本ではフカヒレとか、カルビとか出てますね。今年の新種は「イカ墨海鮮」です。
ちょっと高いですが・・・あと「メロンクリーム」インパクトありすぎでした。
  1. 2006/12/16(土) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. そんちょ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

ニクマンにマヨネーズ~??
それってマヨネーズの味が勝ってニクマンの味がしなさそうですけどv-507
あたしはお酢をつけて食べるのが大好きです。

ところでそんちょさんのコメントの中にある「メロンクリーム」
そんなの入れたら「温かいメロンパン」って感じだよねー。おいしいのかな?

  1. 2006/12/17(日) 12:31:01 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集]

そんちょ様
ようこそ、天津青春朝焼物語へ!
今後とも宜しくお願いいたします。
日本ではいろんな種類が出てるんですね。
今度帰国したとき、是非試食したいと思います。

まるこ様
やっぱりマヨネーズつけるのって変ですよね。
でもお酢をつけて食べるのもビックリですよ。
  1. 2006/12/17(日) 19:24:32 |
  2. URL |
  3. 桜島 #QoWbgHqk
  4. [ 編集]

メロンクリーム

まるこさま(ここに書いていいのでしょうか???)
メロンクリーム、食感は柔らかめ肉まんです。
肉の代わりに、クリームパンのクリームをメロン味にして流し込んだような感じです。
食べるときの水分は、純粋な水でないと完食は厳しいです。
(お茶はアンバランスで、砂糖入り飲み物だと余程の甘党でないと…)
  1. 2006/12/23(土) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. そんちょ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

そんちょ様

私も一緒にまるこさんを呼んでみます!
「まるこさーん!!」
気がついてもらえるといいのですが(笑)
  1. 2006/12/24(日) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. 桜島 #NHVWtrbo
  4. [ 編集]

はーいっ!

呼ばれたので登場してみましたi-237
凄いですねー。メロンクリームマン。
口の中の水分を全て奪われそうな食べ物ですねー。
モサモサネットリな感じがするのですが、美味しいんだろうか?
とかいいつつ、ちょっと気になったりするので
日本に帰ったときにもし売ってたら迷わず買ってしまいそうな自分がコワイです(笑)
  1. 2006/12/25(月) 02:06:37 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集]

コンタクトレンズ・ケア用品

コンタクトレンズ・ケア用品を探すなら http://www.tularebw.com/100938/205789/
  1. 2008/09/22(月) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ジャイロを探すなら

ジャイロの検索サイト。カスタム、ホワイト、改造、ジャイロキャノピー、ホンダなどジャイロに関する各種情報をお届けしています。 http://gaudyafutar.tallmadgetitans.com/
  1. 2008/11/14(金) 09:00:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakurajima617.blog73.fc2.com/tb.php/23-a323fba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桜島

Author:桜島
2003年4月より天津在住。
異国の地での平穏無事な生活をただひたすら願い続けていた中、突然ブログを始めることとなり、戸惑いを隠せない今日この頃。

趣味、特技:お酒を飲んで、陽気になること。

天津らんまんズ

天津ブロガー会「天津らんまんズ」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

