天津青春朝焼物語

パソコン苦手、ブログって何?の超初心者が始めた、極めて私的な単純日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルコール

365日、ほとんど休肝日のない私、桜島。
ここ天津で生活していても、アルコールのない生活なんて考えられない!

私のよく飲むアルコールはウイスキーと芋焼酎。
どちらも重たい思いをしてわざわざ日本から持ってきたもの。
でも、モノには限りがあるもの。いつかは日本から持ち込んだアルコールもなくなるので、こっちで調達しなければなりません。

で、最近良く飲むのはこれ(↓)。
P1000204.jpg
今まであまり飲んだことはなかったけど、輸入品の中では安い方なのでお世話になっています。

輸入品のアルコールの値段なんて、どこの店に行っても同じだと勝手に思い込んでいました。
ところが、間違っていました。
お店によって40元(約600円)もの差があることを発見。
40元の差はすごく大きい!
ただでさえ“エンゲル係数”ならぬ、“サケノミ係数”の高い桜島にとっては大問題です。

もっと調査してから買えばよかったー、と反省する今日この頃でした。
  1. 2006/10/06(金) 21:30:09|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1日1本、養楽多! | ホーム | ある日の体験!>>

コメント

子供向け食器

子供向け食器を探すなら http://www.microdsi.com/215783/210206/
  1. 2008/10/03(金) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ブルックスで英国紳士

ブルックスの検索サイト。ブルックスブラザース、コーヒー、サドル、ブルックスブラザーズ、シューズなどブルックスに関する各種情報をお届けしています。 http://tekkenn.portocallrestaurant.com/
  1. 2008/11/26(水) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakurajima617.blog73.fc2.com/tb.php/13-fccf1873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桜島

Author:桜島
2003年4月より天津在住。
異国の地での平穏無事な生活をただひたすら願い続けていた中、突然ブログを始めることとなり、戸惑いを隠せない今日この頃。

趣味、特技:お酒を飲んで、陽気になること。

天津らんまんズ

天津ブロガー会「天津らんまんズ」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

