天津青春朝焼物語

パソコン苦手、ブログって何?の超初心者が始めた、極めて私的な単純日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日の体験!

天津に赴任して以来、3年ほど社内の日本人で運動不足解消のためにテニスをしています。
近くのテニスコートを借り、利用客が多くて利用できないことを想定し、毎回担当の人がしっかりコートの予約も行っています。

ところが、ときどきいわゆる『お偉いさん』が訪れると、予約をしていようがプレー中であろうが、言語道断、立ち退き命令が出ます。
現在の日本では考えられない話ですが、ここ中国では今でも当たり前の話です。

つい最近もちょうどその『お偉いさん』がいらっしゃっていたらしく、体育館の中は使えないとのこと。ここのテニス場は体育館と外コートがあるので、結局その日は外コートでプレーすることに。

ただ、係員の言った体育館の中は使えない理由がおもしろかった。
『体育館の中は空気が悪い』と。
訳のわからない理由でしたが、正確な理由が何なのかはすぐにわかりました。
まさしく、『お偉いさん』がいらっしゃったから。

こんなこと初めてのことではないし、ウチの日本人スタッフもみんな『またか!』という感じ。
もう慣れました。

天津に来て数年、貴重な体験は今後も続きます!

  1. 2006/10/02(月) 08:39:53|
  2. 趣味・娯楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アルコール | ホーム | たまには方便面なんてどうでしょう?!>>

コメント

ここって、野球場とかありません?
ジャイトン父、ここで野球をやってるんですが、以前黒塗りの車がたくさん敷地内に入ってきて、「なんじゃこりゃ?」って思ったことあります。
これだったのかなぁ~

あっそうそう、JIN見てたら、天津で剣道サークル始まるみたいじゃない!!剣道してたよね???(確か超うまい!!)
これで更なる運動不足解消できるんじゃない!!
  1. 2006/10/08(日) 13:45:32 |
  2. URL |
  3. ジャイトン父 #-
  4. [ 編集]

ジャイトン父様

剣道?上手くないですよ!
とりあえず段をもっているだけです。
天津でサークルが始めるとは、意外ですね。
参加するかしないかは別として、しばらく様子をみたいと思います(笑)
  1. 2006/10/12(木) 19:16:42 |
  2. URL |
  3. 桜島 #inPqwi9g
  4. [ 編集]

水泳

水泳を探すなら http://www.nbmcomputers.com/101070/201937/
  1. 2008/10/04(土) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

舌苔でダイエットする

舌苔とは舌の表面に付着した白または黄褐色の苔のようなものをいいます http://mattress.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/11/27(木) 06:38:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakurajima617.blog73.fc2.com/tb.php/12-8d8076d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桜島

Author:桜島
2003年4月より天津在住。
異国の地での平穏無事な生活をただひたすら願い続けていた中、突然ブログを始めることとなり、戸惑いを隠せない今日この頃。

趣味、特技:お酒を飲んで、陽気になること。

天津らんまんズ

天津ブロガー会「天津らんまんズ」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

