天津青春朝焼物語

パソコン苦手、ブログって何?の超初心者が始めた、極めて私的な単純日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張にて~その2

先日、久しぶりの出張で、上海に行ってきました。
ここ最近の出張はだいだい飛行機を利用しますが、今回は天津へ戻る際に汽車に乗って帰ってきました。
以前、我が社のローカルスタッフより、天津⇔上海のノンストップ便は快適だと聞いていたので、その便に乗りました。

今回利用したのは、上海を夜に発ち、早朝に天津に着く、寝台夜行列車です。
客室はベッド4台、各ベッドにテレビ1台が付いています。
比較的キレイなベッドで、うるさい人もいなかったので、問題なく眠ることができました。

P1000336.jpg

ところで、帰路の途中、携帯電話のバッテリーが残りわずかになっており、まさか汽車の中には電源コンセントはないだろうと思ってましたが、、、ありました!
おかげで即充電、感謝、感謝。
テーブルとベッドには充電中の携帯電話、i-Pod、本、車内で買った常温のビール、インスタント麺、そして、おやつがずらり。
これだけのアイテムが揃えば、かなり快適な時間を過ごせます(笑)

P1000338.jpg

次回の上海出張でも、またこの夜行寝台列車を利用したいと思います。
  1. 2007/04/12(木) 22:13:56|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中国天津バトン | ホーム | シンガポール旅行のお土産>>

コメント

おひさしぶりでーす。

寝台列車なんて日本にいたときも乗ったことないので
ちょっと興味津々です。
でも寝てる間に荷物取られたりしないのかなーとちょっと不安も…。

そうそう、以前桜島さんがオススメしてたこのi-pod。
この間日本に帰国したときにあたしも買ってきました!
ちっちゃくて軽くて使いやすいですよね~。ちなみにアタシは色違いですi-179
  1. 2007/05/15(火) 20:09:24 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集]

まるこさま

いつもいつも、コメントありがとうございます。
最近の私は、まさにサボりで、否ネタがなくて、ブログの更新が滞ってます。

寝台列車でモノが盗まれないか?
ここ中国では寝ていても自分の身は自分で守らなければなりません(笑)。
要は、盗まれないようにするんですよ!
何事も経験です。
一度、寝台列車に乗ってみてください。

i-Pod、便利でしょう。
暇つぶしにはナイスアイテムですね。
今度、何色か教えてください。

  1. 2007/05/16(水) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. 桜島 #3gwZ8uiQ
  4. [ 編集]

テレビゲーム

テレビゲームを探すなら http://www.mladickrealty.com/101164/101205/
  1. 2008/09/14(日) 19:10:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

プロポリスでダイエットに挑む

プロポリスはミツバチが樹木から集めた樹脂にミツバチの分泌物が混合してできたものです http://royal.consultsmartz.com/
  1. 2008/10/31(金) 01:36:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakurajima617.blog73.fc2.com/tb.php/32-5b34a745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桜島

Author:桜島
2003年4月より天津在住。
異国の地での平穏無事な生活をただひたすら願い続けていた中、突然ブログを始めることとなり、戸惑いを隠せない今日この頃。

趣味、特技:お酒を飲んで、陽気になること。

天津らんまんズ

天津ブロガー会「天津らんまんズ」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

